お店で走るお子さんに悩むママパパ必見!魔法の一言でお子さんが走るのをやめて笑顔で買い物を!

こんにちは!あみです。

 

 

本日は、

 

お店の中を走るお子さんが

走るのをやめるようになる声かけ

 

をお伝えします!

 

 

 

お店に行くといつも走って危ない・・・

 

止めるとイヤイヤが始まり

大泣きしてしまってイライラ・・・

 

何度注意しても走るので、

途方に暮れてしまう

 

 

こんな悩みをお持ちではないですか?

 

お子さんがお店で走り回ってしまうと、

 

買い物にも集中できないし、

周りにぶつかってけがをしないか

ひやひやしますよね・・・

 

 

私も息子がお店に着いたとたんに

楽しそうに走り出してしまってたので

よくわかります・・・

 

 

そんな悩みを、

本日解決します!

 

 

 

これからお伝えする声かけを

実践してもらえば、

 

 

お買い物中にお子さんがお店で

走るのをやめて、

 

お子さんとお買い物に行くのが

毎回楽しくなります!

 

 

 

この記事を読むと、

こんないいことがあります!

 

 

走る頻度が減り、買い物中お子さんに

イライラしなくなる!

 

周りの人や物にぶつかる心配がなくなり、

安全にお買い物ができる!

 

ママ以外の人と出かけた時も、お店の中で

走らないでいることができる!

 

 

本当に声かけだけで

走らなくなるの?

 

 

 

 

疑問に思う方もいると思います。

 

しかし、

ここでこの記事を閉じてしまうと、

 

お店の物や人にぶつかり、

怪我をする危険が高まる

 

怒られてばかりで、

お子さんのイヤイヤがひどくなる

 

お買い物で毎回イライラすることになる

 

 

こんなことになってしまうかも・・・

 

 

声かけだけで、

お子さんが走るのをやめるのならば、

やってみようと思いませんか?

 

 

少しでもこの悩みを持っていたら、

最後までこの記事を読んでください!

 

 

私の息子もお店で走るのが

大好きでした

 

 

 

 

というより、

今でも走るの大好きです。

 

広いところにつくと、どうしても

楽しくなってしまうようで、

 

ニコニコしながら走り出します。

 

「危ないから走らないよ!」

 

と声をかけて動きを止めると、

 

「いやだ!走るの!」

 

と怒り始め、そこから機嫌が

どんどん悪くなっていき大泣き・・・

 

 

周りの目も気になるし、泣かせてしまった

罪悪感やイライラで

お買い物どころではなくなりました。

 

 

毎回こんな調子なので、

お買い物に息子と行くのが

だんだんストレスになっていきました。

 

そんなとき、

ある声かけをしてみたところ、

 

 

すぐにはやめなかったけれど、

続けていったら

お店の中を走らなくなってきました。

 

 

同じような悩みを抱えている方に、

是非私が試した声かけをお子さんに

してみてほしいです!

 

 

その声かけ方法とは?

 

「お店の中は走りません」

 

この言葉を、最初に覚えさせます!

 

お子さんの目の高さに合わせて座り、

ゆっくり伝えます。

 

そうして、真似をさせましょう。

 

覚えてもらったら、

 

「お店の中は?」

 

と聞いて、

 

「走りません!」

 

と続きをお子さんに

言ってもらいます。

 

この声かけを繰り返し行うことで、

 

 

次第にお店の中を走ることが

少なくなってきます!

 

例えば、息子にはお買い物中走ったら

この言葉を覚えさせます。

 

一度落ち着きますがまた走り出します。

 

そうして次は真似をさせます。

すると再び落ち着いて、

走らないようになりました。

 

 

なにかに夢中になっている時に

ただ後ろから注意しても、

 

お子さんは注意されていることに

気付いていないことが多いです。

 

 

ゆっくりと伝えて、それを

真似して言ってもらうことで、

 

「お店の中は走らない」

 

ということをお子さんが理解していきます。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

 

ここまで読んで、いかがでしたか?

 

 

お店に行くといつも走って危ない・・・

 

止めるとイヤイヤが始まり

大泣きしてしまってイライラ・・・

 

何度注意しても走るので、

途方に暮れてしまう

 

こんな悩みを持っていたら、

 

是非、本日お伝えした声かけを

試してみてください!

 

声かけは、簡単です!

 

「お店の中は、走りません」

 

この声かけを

お子さんの目の高さに合わせて

座って、ゆっくりとしてあげてください!

 

 

お子さんに伝えた後、

 

「言ってごらん!」

 

と、お子さんに真似するよう

促してあげましょう!

 

これをお子さんが

お店の中を走ってしまい困った時、

すぐに実践してください!

 

 

私の息子は、この方法を続けることで

お店の中を走った時に

 

「お店の中は?」

 

と聞くと

 

「走りません!」

 

と答えて、

走るのをやめてくれるようになりました。

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございました!