「これ欲しい!」に悩むママ必見!ある一言でお子さんが欲しいものから離れて、お買い物時間が楽ちんに!

 

 

 

 

こんにちは!あみです。

 

本日は、

 

お子さんがお店で欲しいおもちゃを

見つけてその場を離れなくなった時、

 

スムーズにその場から離れられる

声かけをお伝えします!

 

 

 

 

こんなお悩みをお持ちではないですか?

 

 

 

欲しいおもちゃを見つけると

その場からなかなか離れない

 

買わないと伝えると大泣きしてその場で

イヤイヤが始まってしまう

 

無理やり抱っこしようとしても抵抗されて

周りの目が気になってしまう

 

 

 

 

お買い物中にイヤイヤされてしまうと、

 

周りの目も気になって

ストレスですよね・・・

 

 

こんな悩みを、

本日解決します!

 

 

 

この記事を読むと、こんないいことがあります。

 

お子さんが欲しいおもちゃから

離れることができ、買い物がスムーズに!

 

 

お子さんがイヤイヤしないので

みなさんのストレスが軽減!

 

 

お子さんが笑顔でその場から

離れることができるので、

お買い物時間を楽しく過ごせる!

 

 

 

そんなスムーズに

好きなおもちゃから離れられるの?

 

そう思う方もいると思います。

 

しかしここでこの記事を閉じてしまうと、

 

 

いつまでもおもちゃコーナーから

離れられない・・・

 

イヤイヤが止まらずお子さんも皆さんも

ストレスが溜まってしまう

 

お子さんと買い物に来るのが

嫌になってしまう

 

 

 

こんなことになってしまうかも・・・

 

 

是非これからお伝えする

声かけを実践してください!

 

そして、

お子さんもみなさんもストレスなく

笑顔でお買い物時間を過ごしましょう!

 

 

息子はいつも

おもちゃコーナーで

立ち止まります

 

 

 

息子に必要な洋服を買いにお店へ行くと、

必ず息子はおもちゃコーナーへ行きます。

 

「これ買う-!」

 

と大好きなショベルカーのおもちゃを

私に見せてくるのですが、

 

「買わないよ~」

 

と私が伝えると、息子は

 

「やだ!買うの!」

 

と言ってその場から離れません。

 

息子の洋服の買い物がなかなかできないので

私はイライラしてきてしまいます。

 

「今日は洋服だけ買いに来たから

買えないよ!」

 

と更に伝えると、その場で寝転がり始めて

大泣きし始めてしまいます。

 

 

どうしたらおもちゃを諦めてくれるか

分かりませんでした。

 

 

そんな時にある声かけをすると、

 

息子は泣くのをやめて

おもちゃから離れてくれました!

 

 

ぜひ同じ悩みを持つ方に、

これからお伝えする声かけを

試してほしいです!

 

 

欲しいおもちゃから

離れられる声かけとは?

 

 

 

私が試した声かけは、

 

「あ!あそこに

カートがあるよ!乗る?」

 

 

こんな声かけです!!

 

 

お子さんはお買い物カートに乗るのが

好きではないでしょうか?

 

 

お子さんの意識がおもちゃに

集中してしまっている時は、

 

他の好きなものに気をそらせましょう!

 

そうすることで、

お子さんが嫌な気持ちになることなく

その場から離れてくれることが多いです!

 

 

もちろん上手くいかない時もありますが、

一つの方法として、

是非試してみてください!

 

 

まとめ

 

 

 

ここまで読んで、いかがでしたか?

 

欲しいおもちゃを見つけると

なかなか離れない

 

買わないと伝えると大泣きしてその場で

イヤイヤが始まってしまう

 

無理やり抱っこしようとしても抵抗されて

周りの目が気になってしまう

 

こんな悩みをお持ちの方は、

 

本日お伝えした、

 

「あ!あそこにカートがあるよ!乗る?」

 

この一言をお子さんに伝えてみてください!

 

他にも、お子さんが好きそうなものがあれば

それに気をそらせるのでももちろんOKです!

 

是非、これを

今日から実践してください!

 

 

息子は、この一言を伝えるだけで、

笑顔でその場から離れてくれました!

 

 

ここまで読んでくださり、

ありがとうございました!